たちばなの思考置き場

思考やメモを取り敢えず取り纏め

はじめてのとりい ※ネコマタの場合

はじめて、鳥居を制覇しました。

 

 

 

編成はおいしそうなトマトさんの【はじめてのとりい】を参考にしました。

 

guild2.secretary.tokyo

👆鳥居挑戦段階の人に超優良記事なので是非ご一読下さい!

 

 

雷切をヘリウスではなくネコマタ忍Mに持たせても抜けたのでどのようなステータスだったのかを報告します。

 

ネコマタのステータス

IMG_1707.png (1125×932)

 

[耐性]サンダーボルトはほぼ最高級宝石である【サファイア】の固有能力でありその他に持っているのはゴーレム改造とネコマタのみです。

 

ネコマタは自前の最高級宝石で各種魔法耐性を獲得し、ある程度の魔法防御の下地が整っているので雷切の候補に挙がりうる訳ですね。

 

 

アタックアップだけ張って毎ターン高速先制で防御行動、鏡で魔法結界張り。結界がなくとも充分招雷を耐えてくれました(上記ツイートの二枚目)。

 

超レアで【魔法に強い 3/5】を付与していますが、ない場合はウェディングドレスの【魔法に強い 1/2】を付与で問題ないかと思われます。招雷はターン開始前の発動なので招雷に限れば防御行動は関係ありませんからね!

 

編成

 

突破時の編成は

  1. 竜戦M竜 - ブレス&壁役&ドレス枠
  2. 鬼聖忍古 - ダメージディーラー
  3. サキュバス僧M - 蘇生役(防御)
  4. サキュバス僧戦 - 蘇生役
  5. キリン盗M - バリア張り(防御)
  6. ネコマタ忍M - バリア張り&雷切(防御)

でした。

 

サキュバス僧Mは僧侶魔法使用率を0%にしメンバーが死んだ時にのみヒールを撃ってくれるようにしています。

 

ダメージディーラーである鬼は『力』『敏捷』『運』を+10に

雷切役であるネコマタは『体力』『精神』を+10にしました。

 

鬼には忘れずに神魔特攻のある

  • 神殺しの剣 - 1.6倍
  • 超レア - 1.5倍
  • 金剛杵 - 1.4倍

を持たせておきましょう!

 

参考にしたサイト

 

 

招雷はネコマタでもいけた。鬼は強い。